2016年3月25日金曜日

苗字封筒つくりました(超駄)

以前頂いて、とても気に入っている苗字封筒。

富山・八尾の桂樹舎さんで作っておられます。

ウェブサイトには、よくある苗字のバリエーションがずらり。

  苗字封筒→こちら



一つ一つ、コンセプトも印象も違ったデザインで

パッと見では「これのどこが・・・?」と悩むものもありますが

どれもよく見ると、ちゃんと苗字なんです。

このラインナップを見ていると、

ありふれた苗字で良かったと思います(笑)



一緒に見ていた姉の

「スタンプで作れない?」という一言に触発されて

作ってしまいました。

思いっきり真似っこです。


松本さんと山本さん

鈴木さん





(表)アリさん・・・じゃなくて
(裏)佐藤さんでした


持ってるスタンプでどんな苗字が出来るかな、って考えながら

手持ちのスタンプを眺めるのがまた楽しー!




こんな、地味だけど(←これ大事)ウィットに富んだ一刺しで

クスッと笑わせられる物が大好きで

願わくばそんな人になりたいと思っています。



皆さんのお名前もスタンプで表現出来たら、

教えてくださいねー。
          

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 面白い~。こういうの、大好きです。私の、出来ますか??😁

    返信削除
    返信
    1. にこりんさんもやっぱり〜!?
      漢字じゃ無ければ簡単ですよね♪

      削除