2017年7月24日月曜日

ねこの美容整形【フォクシーフレンズ】

スタンピン・アップ・ジャパン公認デモンストレーターの
チロこと田中知子です。

動物愛護活動をしている友人がこの度、
大きな目標にチャレンジすることを
人づてに聞きました。
その勇気への賞賛と激励の気持ちをカードで伝えようと、
ねこのカードを作ることに。

スタンピン・アップの現行製品で猫が作れるのは
フォクシーフレンズ・スタンプ
フォックスビルダー・パンチです。
このセットはキツネだけでなく色々な動物が作れ、
ねこ用と思しきおひげのついた顔のスタンプもあるのですが
私にはどうもこの顔のねこがしっくりこないのです。

ネット上で他の人が作ったものを見ると
まあ、ねこのように見えなくもない。
でも、自分で捺してみると、
お面でも被っているような違和感がいつもありました。

キツネは可愛いんだけどな。
周りにはねこ好きさんが多く、
需要があるのはキツネよりネコなんです。
そこで、ねこちゃんの美容整形を施すことにしました。
ねこの写真を見ながら作ったのがこちら。


顔は丸くなるよう、耳の下の出っ張りをカット。
ねこ用の顔スタンプは使いますが、
目は上から手書きです。
ねこって目がくりくりっと大きいんですよね。。
尻尾もそのままでは太すぎるので、
太さが目立たないように体に沿わせて。

二匹目は思い立って、招きネコに。
こちらをカードに採用しようと思います。



リアルなねこたち・・・
もはやスタンピン・アップという感じがしませんが、
いかがでしょうか。

ご訪問ありがとうございました。
クリック頂くと嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


7・8月のクラス予定は
ハサミの絵をクリックしてね。
お申込みお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿