2017年7月3日月曜日

味見厳禁!マーブル模様のアイスラテ

スタンピン・アップ・ジャパン公認デモンストレーターの
チロこと田中知子です。

今日のカードはこちら。



コーヒーカフェ・スタンプセットダイを手にした時から
マーブル模様を作ってみたいと思っていました。

トルコの「エブル」という伝統工芸で
水を張ったトレーにインクを垂らし、
そこに紙を浸して着色するのを見たことがあります。
専用の液体やインクも売っているけど
手軽に出来る裏ワザが絶対あるはず・・・

と、出かけた帰りの車中で調べたら
いとも簡単に見つかりました。
なんと、シェービングクリームにインクを垂らして
マーブル模様がかんたんに出来るのそうなのです。

電車を降りたその足でドラッグストアに駆け込み
シェービングクリームをゲット。(税込306円也)
スタンピン・アップのインクレフィルが使えるのか、
紙は・・・など少々の疑問はありましたが
とにかくやってみたところ全然OK!
アッと言う間にこんなにたくさんの
マーブル模様が出来ました。



コーヒー、チョコレート、抹茶、いちご、
マンゴー、ブルーベリー・・・
片付けの時、思わずクリームを味見しそうになるので
気をつけなくてはなりません(^^;

使用したお道具です。



参考にした動画を貼っておきます。(1分53秒)
英語ですが見るだけでわかります。






このカードは他に、ほんものみたいな
クリーム(シェービングクリームじゃないよ!)と
カップにもダイカットしたプラスティックを使いました。
写真ではほとんどわからないのですが。

バンドルは10%お得です

7月のクラス
「コーヒーのカードとプチギフト」では
これらのリアリティに迫る小技をお伝えします。

クラス予定は
ハサミの絵をクリックしてね。
お申込みお待ちしています。



ご訪問ありがとうございました。
クリック頂くと嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

2 件のコメント:

  1. いつかやってみたいと思っていたシェービングクリームのマーブル、SU!のリインカーでもできるのですね♪ 味見…ぷぷっ、気をつけます! トッピングのホイップ、お写真でもすぐに気づきましたよ ^^ あるとないとでは大違いですね〜

    返信削除
    返信
    1. 大違いなら良かったです〜。シェービングクリームをご存知だったとは流石。リインカーが使えるのは嬉しいですよね。ペーパーもウィスパーホワイトです。簡単なのでぜひお試しくださいね。

      削除