2017年7月27日木曜日

ステンシルの副産物でマスク

スタンピン・アップ・ジャパン公認デモンストレーターの
チロこと田中知子です。

昨日の小学校でのカード作りでは
手作りのステンシルシートを使用しました。

スタンピンアップからも
デコレーションマスク・パターンパーティーという
シートが出ています。
4つの違う柄が含まれ、
色々使えそうな割に安価だと思います。

ですが今回は、一人分は雲3つくらいあれば十分で
一度に11人分必要だったため、
Framelitsダイ・アンブレラウェザーの雲を使って作りました。


FRAMELITSダイ・アンブレラウェザー税抜価格: ¥3,590
カットしたシートは、先日もご紹介したこちら。



防犯フィルムとして片面に弱い粘着性があり、
ズレにくくきれいに剥がせるので
ステンシルにもってこいなんです。
1年生のお子様もみんな、
きれいに雲の形が出来ていました。



さて、ここからが今日の本題です。
自家製シートをたくさん作ったため
大量に発生した防犯フィルム雲を
マスクとして使ってみました。

Stampin'スプリッツァーに少量のアルコールを入れ、
インクレフィル・テンプティング・ターコイズ
1滴たらしてスプレーしたところ。
アルコールは、キッチンの除菌スプレーをちょっと拝借。
水玉の弾いているところがマスクです

こんな風に出来ました。



マスクが弱粘着なので、
スポンジドーバーで着色も出来ますが
何と言ってもスプリッツァーだと
一瞬にして広範囲をカバーできるのが魅力です。


ご訪問ありがとうございました。
クリック頂くと嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


7・8月のクラス予定は
ハサミの絵をクリックしてね。
お申込みお待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿