2018年4月11日水曜日

細長いハギレカードストックを使って

こんにちは。
スタンピン・アップ公認デモンストレーターの田中知子です。

必要な分量を切り出した後に残った材料のことを
リバース素材、と命名しました。
今日は、細長いカードストックを消費したカードをご紹介します。
この手のハギレ手を焼いているクラフターさんは
少なくないのでは・・・。



1インチ前後幅の色んな色、色んな長さの
ハギレをなんとなく並べてみたらジャスト、
カードストックより5mmずつ小さい横幅になりました。
測ってもいないのに、こういう偶然が起こると
ちょっとした感動を覚えます。

使った色は左から

エメラルド・エンビー
ローズレッド
オールドオリーブ
テンプティング・ターコイズ
パシフィック・ポイント 
カードベースはクランブルケーキです。

ハギレ箱の中でたまたま近くに居合わせた、
普段ならあまり選ばない色ばかり。
色数も多く自分の好みを超えているけど、
だから、いつもと違うものが出来るところが楽しいと思います。

こういう多色使いには
白か黒を入れてまとめるのが常套手段。
バックグラウンドは殆ど青系ですが
ローズレッド一色だけ、
意図的に赤系を入れました。
お花とセンチメント、ポチポチもローズレッドで
バランスを取っています。
使ったのは、カラフルシーズン・バンドルです。


細長ハギレは最初の長さがまちまちだったのを
切りそろえたので、切った残りでもう一枚。
足りない部分に丁度ハマりそうなハギレを探したら
それが右上で横になっているパーフェクト・プラムでした。
カードストックにスタンプしたのは
ロッツ・オブ・ラブ
黒ではなく、ナイトオブネイビーを使ってみました。



リバースカードが楽しいのは、像もしていない
未知のものが出来るからではないかと思っています。
好みにもよるでしょうが、私は期待通りの既知のものより
知らないものと遭遇する方が断然ワクワクするんです。

今日ご紹介したカードも、
オンステージに持って行きますね。
明日!いよいよ明日です。
全国のデモンストレーターの皆さん、
お会いするのを楽しみにしていますね。

ご訪問ありがとうございました。
応援してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿