2018年4月2日月曜日

寄せ書きのカード

こんにちは。
スタンピン・アップ公認デモンストレーターの田中知子です。

先日、寄せ書きのカードを作りたいとご依頼があり
お手伝いさせて頂きました。
チアリーディングの指導をしてくださったコーチに
チームのメンバー全員から一言メッセージを送るとのこと。

このようなご依頼を頂くと
ご希望に添えるものを作りたくて、私は俄然張り切ります。

色柄を自由に選んで独自のデザインを実現できるのが
カードメイキングの強み。
チームカラーや象徴的なモチーフをお聞きしたうえで
使うお道具を決め、
ネット上のサンプルを肴に相談しながら
デザインを決めました。
手持ちの道具を引っ張り出してあれこれ迷うのも
私には楽しい時間なのです。

当日は、スタンプと大きなパーツを貼りつけたところで
時間切れとなってしまいましたが
後日、完成した写真を送って頂きました。
コーチお二人へのカードということで
二枚、並べて撮ってくださっています。
同じパーツを使っても配置が微妙に変わっているなど
心をこめて作ってくださったのを感じます。


使ったのは、日本未発売のスタンピン・アップのダイ。
お誕生日のセットですが、この弾けるようなイメージが
チアリーディングにぴったりじゃありませんか?
使う機会が今迄なかったので、活用出来て良かったです。



お子様と一緒に楽しみながら仕上げてくださったとお聞きして
それも嬉しかったです。



封筒の白いリボンもコスチュームの一部でした。
これをご覧になったコーチはきっと
みんなの可愛い姿を思い出されるんだろうなーなんて
私もちょっと感傷に浸りました。

子供も大きくなり、シニア世代に突入したと
認めざるをえない今、
私の日常では遭遇しえない場面で
心を伝えるお手伝いをさせて頂き、感謝です♡

ご訪問ありがとうございました。
クリックで応援頂くと嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿