2018年4月26日木曜日

ゴッソリ捨てました・・

こんにちは。
スタンピン・アップ公認デモンストレーターの
田中知子です。

新カタログが発効になると新しい紙やインクがたくさん来るので
せっせと片付けしています。
オンステージの時、カードを作ったリバース素材
(=何かを作った後に残ったもの達)も
まだたくさん残っていたけど処分しました。

使おうと思えば使えるのでもったいないけど、
手持ちの物を少なくしておかないと
探し物に時間がかかって
カード作りが楽しくなくっちゃうんです。

とは言っても、ほんの一部ですが残しました。
使いやすい形に整え、ある程度色、大きさ別に分け
見えやすく手に取りやすいよう、トレーにまとめています。


このトレーを「優先箱」として、
小さな素材はここから使うことにしました。
そしてこのトレーから素材が溢れないよう、
定期的にリバースカードを作ったり処分したりと
目を配る事にいたします。

今日は、この優先箱の素材から
「丸パンチを使い切る」と目標を立てました。
はんぱに残った丸いパンチが5個。
一緒に優先箱に入っていた素材と組みあわせて
こんなカードが出来ました。




わざわざこれらの素材を用意すると
それなりに時間がかかるけど、
あるものを組み合わせて貼るだけなので、すぐ出来ました。
ディメンショナルでちょっと浮かせたり
キラっと光るものをつけることで
グレードアップしたように思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

<5月8日から先行リリース>
新製品をいち早くお試し頂けます!
期間限定のおまけつき!!

シェア・ホワット・ユー・ラブ・スイート先行販売リーフレット






0 件のコメント:

コメントを投稿