2018年6月4日月曜日

新インクパッド 指が汚れにくい開閉の仕方

こんにちは。
スタンピン・アップ公認デモンストレーターの田中知子です。

6月1日、今期最初にオーダーした製品が届きました。
今回一番楽しみにしていたのはインク。
ペーパーはプレオーダーで全色揃えたけど
インクはごく限られた色しか注文出来なかったのです。
やっと全色のインクとペーパーが揃い、ホッとしました。
自覚は無かったけど私、インクマニアだったのかも。。。

さて、インクパッドのケースが新しくなり、
開け方も変わりました。
土曜日のクラスでお使い頂いたのですが、
ケースが新しくなって手が汚れやすくなったかも・・・と思うくらい、
皆さまの指先が染まってしまいました。
私自身も、今までに増して指が染まっていると感じています・・(^^;
コンパクトになった分、インクパッドに指が
inしやすくなったのでしょう。

そこで、手の汚れにくい開閉の方法を
考えてみました。
インクパッドのちょっと変わった使い方も
紹介しています。




インクもペーパーも、新色だけを集めた
バンドルがあります。
 クラシックStampin' Pad・ニューカラーアソートメント
 A4カードストック・ニューカラーアソートメント

が、私は新旧取り混ぜて使っているうちに
絶対残りも取り替えたくなると思ったので
総入れ替えしました。
去年のインカラー5色はあと1年なのでそのまま使いますが。

新旧の同色インクで、泡立ちの違いなどを
これから調べてみたいと思います。


ご訪問ありがとうございました。
クリック頂くと嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ


1 件のコメント:

  1. 新しいインクパッドの使い方、すごく参考になりました。スタンパレイタスのとき確かにインクをつけづらいと思っていました。それから、ちょっとだけ押すときの、すぐ蓋を閉められる方法も今度やってみます!

    返信削除