2018年7月30日月曜日

本末転倒⁉封筒の余り紙でカードを作る

こんにちは。
スタンピン・アップ公認デモンストレーターの田中知子です。

6インチペーパーでハガキサイズの封筒が
作れるようになったのに気を良くして
週末、たくさん作りました。
最初は封筒だけ作って満足していましたが
やはりお揃いのカードも作ることに。

と言っても封筒が出来た段階で
6インチペーパーを殆ど使いつくしているので、
即捨てても惜しくないレベルの
小さい紙しか残っていません。

しかしカードのためにもう一枚、
新しいペーパーに刃を入れるのは
なんとしても避けたい。
2枚丁度の方がキリが良く、使う場面が増えそうだし
捨てるところなく使い切れたらスッキリしますのでね。
それで、小さいのだけでがんばってこんなのを作りました。

実はカードベースに、エンボスフォルダー・サトルを施しています


カードとしてはきわめてあっさりしたものですが、
封筒がゴージャスなので
これくらいのバランスが私は落ち着きます。


実はこれ、封筒を作った余り紙に
これまた余っていたペーパーやダイカットを
組み合わせたもの。
thanksだけ新たにカットしました。(ダイは他社製品です)
こういうセンチメントのダイカットは
リバースカードを作る時、重宝すると思うのです。
これが付くだけで、即捨て寸前の余り素材(失礼)も
息を吹き返したように見えませんか?

実は思いついてこのカードを作った時、
2枚出る余り紙の小さい方がすでに行方不明だったため
厳密には「使い切った」と言い切れません。
この後作ったカードではきっちり使い切れましたので
追ってご紹介致しますね。

先日、ある方が「封筒とカードがお揃いだと
テンション上がります」と書いてくださったのですが
実は私もおんなじです。楽し~♪

ご訪問ありがとうございました。
クリック頂くと嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

<8月、新しいキャンペーンが始まります>
詳細は画像をクリックしてご覧ください。

●8月のお買い物にクーポンが付いてきます●
2018年8月1日(水)-31日(金)











●デザイナーシリーズペーパー・セール●
2018年7月3日(火)-31日(火)明日まで











●デモンストレーター登録キャンペーン●
2018年7月3日(火)-8月10日(金)


0 件のコメント:

コメントを投稿