2018年7月6日金曜日

アブストラクト・インプレッションズで遊んでみた

こんにちは。
スタンピン・アップ公認デモンストレーターの田中知子です。

晴れた日の日中、時間があれば
なるべくまとめて写真を撮るようにしていますが、
このところの悪天候続きで、写真がきれいに撮れません。
写真の事情だけでなく、心理的にも
そろそろお日様の光が恋しくなってきました。

さて。
新製品のアブストラクト・インプレッションズ・スタンプセット
を試し捺ししてみました。

油絵のような筆致のお花が印象的なこのスタンプ。
実はよく似た図柄が2003年頃のスタンピンアップ製品にありました。
当時はまだ日本に進出していなかったので、アメリカのお話です。

実はまだそのスタンプ、持っているんですが
もう、15年前になるんですね。。。(^^;

今年は創業30周年という節目の年なので、
かつて人気を博したであろう懐かしい図柄が
いくつか、リバイバルで登場しています。
この柄もその一つです。



2度捺しで一つの柄が出来るので、まずはスタンプの練習を…
と思ったのですが、捺しただけでサマになったので
そのままカードにしてしまいました。
Thank You  の文字の位置が変だけど、お目こぼしを・・・。




以下の手順で捺しました。

①最初に3つの薔薇を捺す。その時、それぞれの向きをちょっとずつ変え三角形に配置する
②その周りに葉っぱと黄色い小花を捺す
③カードの形に対して斜めの流れができる様に空いた部分を埋める

青い丸は、スペースに合う数だけ捺しています。
使った色は

カードベース:コールミ―・クローバー
赤:ラブリーリップスティック
青:ブルーベリーブッシェル
葉っぱ:ミントマカロン

黄色い小花は迷いがあり、3つとも違うのですが
左から
グレープフルーツ・グローブxパンプキンパイ
マンゴーメロディーのファーストとセカンド
パンプキンパイ→(これが一番ダメだった)

このスタンプと仲間のこのペーパーもあり、
現在セール対象商品になっています。

6 X 6インチ(15.2 X 15.2 CM)・デザイナーシリーズ・ペーパー・ガーデン・インプレッションズ



ご訪問ありがとうございました。
クリック頂くと嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

<現在展開中のキャンペーン>
詳細は画像をクリックしてご覧ください。

デモンストレーター登録キャンペーン


デザイナーシリーズペーパー・セール

0 件のコメント:

コメントを投稿