2015年11月25日水曜日

駅前公園 千穐楽

研究学園駅前公園の講座第2弾は

本日無事、千穐楽を迎える事が出来ました。



今までと趣向を少し変え、

先週はお正月のお箸袋、今週はお正月のぽち袋。

和紙・水引に親しむ時間でした。



先週はiPadを持って行くのを忘れたため写真が撮れず、

記事も書けませんでした・・・





皆様の作品です。

毎度のことながらそれぞれに工夫とお好みが表れ、どれも素敵。

難しい梅結びの三本物も、全員出来ました。











お箸袋とポチ袋はご自宅でも作りたいと思ってくださった方が多く、

テンプレートとして開いたままお持ち帰りになった方も。





始めた時は、終わりの事なんてかんがえていなかったけど、

毎週のようにお会いしていた皆さまとお会い出来なくなると思うと、寂しいです。。。



が、これまでカードメイキングをご存知なかった方が多く集まってくださり、

2時間、楽しそうに手を動かしていらっしゃるお姿に

どんなに勇気づけられ、嬉しかったことか。



カードメイキングって楽しいよ!

みんなでするともっと楽しいよ♪

という二つの事に、共感して頂けた手ごたえを感じる8回でした。



ご参加くださった皆さま、

開講のアレンジをしてくださったO様、

そして管理事務所の皆さま、ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

5 件のコメント:

  1. 駅前公園講座お疲れ様でした!
    今回の水引も、それぞれの個性が出てましたね!

    なんだかあっという間でしたね。
    どの回も本当に楽しくて。
    素敵な講座にお声かけくださってありがとうございました!
    またぜひ参加させていただきたいです。

    返信削除
    返信
    1. お忙しい中、ご都合つけてくださり、ありがとうございました。
      地元にクラフト好きな方が増えて、嬉しいですね!
      人数が多かった時など、ご経験者のchi-さんが居てくださって本当に助かりました。お友達もご紹介頂き、ありがとうございます。


      私も、一人で企画したのでは出来ない経験を積むことが出来、勉強になりました。

      次回もまたぜひいらしてくださいね。

      削除
  2. お疲れ様でした!いつも楽しそうな講座の様子を拝見して、羨ましく思っていました。これを機に、クラフトの輪が益々広がりますように!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。お互い遠くて行き来しにくいのは残念ですが、それぞれの輪を広げていきたいですね。お互い焦らず、地道に続けましょう!

      削除
    2. ありがとうございます。お互い遠くて行き来しにくいのは残念ですが、それぞれの輪を広げていきたいですね。お互い焦らず、地道に続けましょう!

      削除