2015年10月2日金曜日

フェスティバル・オブ・ツリーのネバーエンディング・カード

先日、Y×2 Craft札幌倶楽部に参加されたsawaさんが、無事つくばにご帰還。

つくばの仲間達にその内容のすべてを伝授してくださいました。

メインのテーマはネバーエンディング・カード。

開く度に場面が変わり、4回開いたら最初に戻る仕掛けカードです。



こういう高度な技術を要するものに取り組む根性がないので、

他人様が作ったものを拝見して感心することはあっても

自分では作らない種類のカードでした。



当日仕組みだけ教えてもらったのですが面白かったので、

そして勢いでやってしまわないと一生作らないと思ったので

家に帰って作ったのがこちらのカード。










森に雪が降って、クリスマスツリーになっていく様子。

実はネバーエンディングカードで最も楽しいのは土台作りで、

デコは苦手なんです。(女子力低ー)

第一幕なんか、もうちょっとどうにかならないかという感じですが、

「ツリーの変化」というコンセプトを実現してみました。





雪のシーンでは、インクで捺したツリーの上からもう一度、バーサマークを捺して

エンボスパウダー・イリディセントアイスでヒートエンボス。







こちらはグリマーペーパーも使って。

クリスマスなので女子力低くても、キラキラに。






最後になりましたが、札幌倶楽部のメンバーの皆さま、

先日は、突然魂だけ参加させて頂き、ありがとうございました。

@ys_garden さん
@megcricut1027 さん
@vivico_luv.beer さん
@chebu617さん


この日集ったつくば倶楽部はsawaさんの他に
@nicorin25173さん
Y子さん
K子さん  でした。


完成したネバーエンディングカードをアップされている方もいらっしゃいます。

皆様のは手抜きなく丁寧にデコられていてとっても豪華。

拝見していたら、私もやり直ししたくなりました。

次回、土台の部分はもっと正確に、時間があったらデコも頑張りま~す!



ご訪問、ありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. 素敵💕雪が降ってツリーになるというロマンチックな展開ですね〜!
    ネバーエンディングカード、土台作りが一番楽しいという意見に共感です。パーツの展開を考えるのが難しくて、なかなか出来上がりません。

    返信削除
    返信
    1. ちぇぶさんも土台派ですかー!
      一枚のカードにつき4パターン、構図を考えなくてはならないのが、ものぐさな私にはハードル高いです。

      が、今回は、札幌倶楽部の皆さまと一心同体になるべく、頑張ってみました(笑)

      削除