2015年10月4日日曜日

新しいIn Colorコレクションで

10月1日に発売になった、In Colorコレクションでカードを作りました。

6月に米国で発表があった時から、楽しみに楽しみにしていた新色です。

最初に使うスタンプはコレ!と決めていました。

それは、Work of Art。 色遊びにピッタリではないでしょうか。






左上の赤から右に 

ウォーターメロン・ワンダー

ティップ・トップ・トープ

ミントマカロン


下に来て

キューカンバー・クラッシュ

ディライト・ディジョン




ティップ・トップ・トープは「最上級のモグラ」という意味だそうです。

最初に心を掴まれたのがこのモグラでした。




モグラ以外は、例によってみんな食べ物ですね。

名前が長いので、自分の中では日本語で呼んでいます。

すいか、モグラ、ミント、キュウリ、辛子、というように。




上の2枚はウィスパーホワイトに捺したものですが、

ベリーバニラにも捺してみました。

光や調整の加減で、色そのものも変わっていて

あまり比較になりませんね。。。







この5色の中ではもちろんのこと、定番カラーともコーディネートするのが

楽しみでたまりません。




ところで、48色から53色に増えたスタンピン・アップのインク。

コーディネートの可能性は一体何通りあるのだろうと前々から思っていたのですが

この度、数学班に命じて計算してもらいました。

選ぶ色数は単色から全色まで全ての数として計算すると

48色だった時は

「116兆2033億7549万8437にゼロが56個ついた数」通り。

5色増えたことでコーディネートは3億4千万倍になったそうです!

限られた面積のカードに使うには、現実的ではない色数も含まれていますが、

あくまでも「可能性」。

それにしてもちょっと実感できない数字ですね・・・。




ところで、昨年10月1日に開業したスタンピン・アップ・ジャパン。

お蔭様をもちまして1周年を迎えました。

身近で一緒にクラフトを楽しんでいる仲間だけでなく

ブログを読んでくださる方にもご利用頂いたお陰で、私も

デモンストレーターとしての経験を積ませて頂きました。

心から感謝しております。

2年目も、スタンピン・アップ製品の魅力やクラフトの楽しさを

より多くの方とシェアできたら、と思っております。

これからもどうぞよろしくお願い致します。



ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ふふふ116兆,ちょっと笑っちゃいました。新カラー,いい色ですね。
    そして1周年おめでとうございます!ということは、私もカードメイキングを始めて1年ということですね。チロさんのお陰で楽しい1年でした。今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. ちぇぶさん、こちらこそありがとうございます!1周年を迎えられたのも、ちぇぶさんはじめ、全てのお客様にご贔屓にして頂いたお蔭です。

      ちぇぶさんの作品は、最初からまだ1年!?と思わせられる魅力的なものばかりでした。経験よりセンスです!! IGではもはやカードメイキングの重鎮となっておられるのも当然でしょう。カードメイキングの世界にお誘いして本当に良かった!これからもどうぞよろしくお願い致します。

      削除