2018年9月10日月曜日

封筒作りの楽しみ

こんにちは。
スタンピン・アップ公認デモンストレーターの田中知子です。

今、私の周りで封筒作りが静かなブームになっています。
この封筒の作り方をご紹介したところ…


何名かの方がすっかりとりこになってしまい
繰り返し作ってくださるようになりました。

「ペーパーの柄と質感が素敵♪」
「プレゼントすると喜ばれる」
「惜しげもなく綺麗な紙に刃を入れて
どんどん作るのが爽快」

などというご感想を頂いて、嬉しく思います。


先日、封筒仲間のお一人から
こんな素敵なのを頂きました。



スタンピンアップから出ている写真柄のペーパーをヒントに
何かに使えそうと、役目が終わっても長年捨てられなかった
カレンダーを利用されたとのこと。

カレンダーの写真はとびきりきれいなものが多く、
1か月しか飾れないのはもったいないですね。
私はカレンダーを壁に飾らないので持っていないのですが
気に入ったものならなおのことでしょう。


裏はこんな感じ。

どうしても継ぎ目が出てしまうけど、
実は私、この面も大好きなんです。
魅力的な色・柄は、断片になっても美しい・・・。

再利用であることを感じさせないための
工夫もなされており、
紙を愛するお気持ちが込められています。
長年取っておかれたものが美しく活かされたことと
クラフトを楽しむ心を共有出来たこと。
心から嬉しく思いました。
ありがとうございます。

こんな風に、気に入ったものをとことん楽しみ
味わいつくすライフスタイルが
私はやっぱり好きです。


ご訪問ありがとうございました。
クリック頂くと嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿