2018年9月19日水曜日

買わない挑戦

こんにちは。
スタンピン・アップ公認デモンストレーターの田中知子です。

今シーズンの秋冬カタログから私は
クリスマスの製品を2つだけ買いました。
クラフト仲間には「少ない!」と、びっくりされています。

クリスマスものといえば
その非日常感に思い切り惑わされ、
今までは欲望に割と忠実にお買い物していました。

でも、私はカードメイキングを始めてもう10年。。。
今まで集めたものがたくさんあるし
その中には
満足いくまで使いこなせたと言えないものもあり、
今後は使わない物を持ちたくないので
絞りに絞ったというわけです。

その過程で、やってみたい!
と閃いたことがありました。

それは
「今持っている物だけで
諦めた製品を使ったと同等のカードを作ること」
つまり、買わない挑戦です。

ターゲットとなったのはこちら。


8月のデザイナーシリーズペーパーのセールの時、
DSP主役のカードを作るつもりで
クリスマスの柄を買っていました。
そこにこのダイが出たので
今までの私なら飛びついていたはず。。。

そこをぐっと抑えて買わないと決め、
今持っている物で対応出来ないか考えてみました。
そうして出来たのがこれらのカードです。






作り方のエッセンス3点

・総柄のカードとしてDSPを使う
・文字のダイカットを貼る
・ちょっとした飾りを加える

・・・を、カタログのサンプルから抽出して
持っているもので再現しました。

同じお道具を使って同じように再現するのも
得る物がありますが
違うけど似た効果のある道具で応用すると
サンプルとは違う物が出来ます。
未知なものとの出会いを好む私としては
こんな作り方も楽しいと思いました。

何より、カードでの出番があまりなかった
Framelitsダイ・ラージレターを
思いっきり活用出来て大満足です。

FRAMELITS ダイ・ラージレタ



ご訪問ありがとうございました。
クリック頂くと嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿