2018年9月17日月曜日

【ビューティフル・ボーブル】オーナメントのダイカット

こんにちは。
スタンピン・アップ公認デモンストレーターの田中知子です。

先日のエリアミーティングで行われた
秋冬製品の人気投票で堂々一位を獲得したのが
ビューティフル・ボーブル・スタンプセット。147765
私も厳選の末、購入しました。


ビューティフルボーブル・スタンプセット


対応するダイはこちら。
THINLITSダイ・ディテールド・ボーブル

一番大きなオーナメントのカットには
このダイを使います。


スパっと切ってしまって、金具部分は
適当に切ったものを後から貼り付けてもいいのですが
ちょっと手間をかけるときはパーシャルダイカット。

上にかぶせるプレートの端を
切れて欲しくないギリギリの所にずらしてセットし
そのままぐるぐる回します。

プレートはパーシャルダイカット用に自分で切断したものです
すると、金具の所だけ繋がったまま丸くカットされるので
残りは金具の線に沿ってハサミでカット。



余白部分が要らない時は
普通の丸いダイでカットしても大丈夫。

FRAMELITSダイ・レイヤリング・サークル

3番目に大きいダイが丁度良く、
カットするとこうなりました。
アウトラインがなくても全然OK。
金具はハンドカットしたものを後付け。




色塗り苦手な私ですが、この柄には
ちょっと塗ってみようかという気持ちにさせられました。
ロイヤル・コペンハーゲンの食器をイメージして
紺のアウトラインに青系だけで彩色。
一色でも、塗ると綺麗だわ。。。

このカードの作り方については
後日、ご紹介しますね。


ご訪問ありがとうございました。
クリック頂くと嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除