2018年9月12日水曜日

Stampin' インクレフィル、新たな可能性の暗示

こんにちは。
スタンピン・アップ公認デモンストレーターの田中知子です。

バリオスインクで作ったバックグラウンドを使って
もう一枚、カードを作りました。


このバックグラウンド、よく見ると
なんだかスカーフの柄みたいで気に入り、
ブルー系でも秋心を感じるので
カードベースはベーシックグレー。

最後の最後にこのスタンプを捺してみたのですが…



実は捺してからちょっと後悔。
捺したい場所の背景が丁度色の濃い部分だったので、
溶け込んでしまっています。
思った感じとちょっと違ったけど、まぁよしとしました。
入っているものです。

これを捺したことで発見がありました。
アルコールインクでバックグラウンドを使う時、
普通の紙ではなくユポ紙という紙を使います。
プラスティックの様な材質で吸水性があまりないので
スタンプする時、インクは
ステイズオンを使うものだと思っていました。

が、私はステイズオンを好まないので持っておらず、
普通のStampin' Pad を使ってみたのです。
捺したあと、ヒートツールで乾かしたら
ちゃんと定着しているではありませんか。
ということは、Stampin' インクレフィルでも
ユポ紙を使ってバックグラウンドが出来るかな?

実はグロッシーペーパーとStampin' インクレフィルで
バックグラウンド出来ますが、発色がかなり違うのです。
今度、ユポ紙を調達して試してみたいと思います。

そしてこのカードに使った
ディテールド・ウィズ・ラブ・スタンプセットも
可能性がさらに広がる予感がしています。
これまた試してみたい。
ディテールド・ウィズ・ラブ・スタンプセット

やりたい事が増えて、うずうずしてきました(^^♪


ご訪問ありがとうございました。
クリック頂くと嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿