2018年9月28日金曜日

セリアのスパンコールで可愛い系シェイカーカード

こんにちは。
スタンピン・アップ公認デモンストレーターの田中知子です。

思いがけずシェイカーカードを作ることになり、
慌ててお道具箱を探したけど
詰め物がほとんどがなかったので、
セリアにパトロールしに行きました。

そこで見つけたスパンコール。
好みに合う物が見つかったので
それを使ってシェイカーカードを作ろうと思いました。


前回のビューティフル・ボーブルのシェイカーカード
大人っぽいイメージだったけど
今度は可愛い感じで。

というのも、先日わが家で開いたクラフト会に
3年生のお嬢ちゃまが2人来てくれたので
彼女たちが作りたくなるようなサンプルも
用意しておきたかったのです。
そうして出来たのがこちら。


思いっきりピンク~♪

中に入れたのは、セリアのスパンコールの他、
ビーズ(レジンクラフト材料のコーナーにあった)
そして大昔、調子に乗って各色作ったはいいが
使い切る前に飽きてしまったグリッタードッツ。
(作り過ぎです)


これらは裏に糊をつけて、シェイカー内部に固定しました。
これは私がフォローしている神レベルクラフター、
ジェニファー・マグワイヤに倣ったことです。
詰め物の織り成す模様に動きが出る、という効果があるらしい。

なのでビーズやスパンコールのような動く素材だけでなく、
貼り付けるタイプのエナメルドッツや
ラインストーンのようなものも入れられると思いました。


クラフト会に来てくれた女子。
結局ふたりは遊びに夢中になって
カードを作ることはなかったのだけど
仲良く楽しく過ごしてくれたので
それはそれで良かったです。

そしてこの私が図々しくも
小3女子の目線で作ったお蔭で
いつになく若々しいカードが出来た・・

・・・でしょ?? ^^


ご訪問ありがとうございました。
クリック頂くと嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. チロさん!このカード実は私が作りたかった!
    でもあの時娘たちにカードを作らせていたら、てんやわんやで大変なことになっていたのでは?と思います。
    何から何までお心遣いを頂きありがとうございました。
    そして、また行かねば👍

    返信削除
    返信
    1. なんと嬉しいお言葉♪ありがとうございます。

      姫達が来てくれて、すごい可愛くて幸せでした。
      お遠いところありがとうございました。
      これに懲りず、またいらしてくださいね。

      削除