2015年10月21日水曜日

駅前公園の講座 第4回

最終回の今日は、ぽち袋を作りました。

A4のヴェラム紙から作る、「大人のぽち袋」 と普通のポチ袋。

今日のメインイベントは、ヒートエンボス。

これでカードメイキングの三大わくわくテクニック(ドライエンボス、ヒートエンボス、ダイカット)を

全て体験して頂いたことになります。







エンボスがつやつやになると歓声が上がり、

平静を装っていますが、私のテンションもマックスに。

初めての方がこんな風に喜んでくださると、ほんと、嬉しいのです。




今日もたくさんの素敵な作品が出来ました。

一人一人のセンスとアイデアがそれぞれ光っています。






小さいポチ袋は、セリアのクラフト折り紙とダイソーの布模様折り紙、そして

イタリア製の紙。











今回のシリーズはこれで終了ですが、

実は来週からまた次の4回が始まります。

次のシリーズは、クリスマスと新年のもの。

皆さまに楽しんで頂けますように。



ご参加下さった皆さま、ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 素晴らしい駅前講座。 またまたつくばの地にクラフト大好き人口を増やしましたね! 次の4回もあるなんて、素敵すぎます。
    受講できる方々がうらやましい~。 クラフト好き好きオーラと歓声が伝わってきそうな楽しい写真、ありがとうございます!

    返信削除
    返信
    1. にこりんさん、いつも心温まるご声援をありがとうございます。今回の受講者様のどなたかとにこりんさんが、同じテーブルを囲む日も来るかもしれませんね。

      回を重ねるごとに空気が変わるのを感じ、本当に素敵な会となりました。皆様に感謝してもしきれません。

      削除
  2. 画面から、楽しそうな雰囲気が伝わってきて羨ましいです。三大ワクワクテクニック、ナイスネーミングですね!初めての時は「おおおー」と感動したのを覚えています。つくばに益々大きなクラフトの輪が広がる予感がします。

    返信削除
    返信
    1. 三大ワクワクは、誰もが初めての時通る道ですよね!初めての方が喜んでくださる姿を見て私も初心を思いだし、新鮮な気持ちにさせてもらいます。

      つくばで頑張ってクラフトの輪を広げますので、札幌の皆さまとは「クラフト友好都市」として末永くよろしくお願い致します(笑)

      削除