2015年10月16日金曜日

クリスマス以外にも使えます ツリーパンチ

ツリーパンチとラージ・オーバルパンチを使って工作します。








ツリーの根元をオーバルパンチの穴から入れてカット。









2枚のオーバルパンチを横長に繋げた上に貼りつけます。

グリマーペーパーのリボンは、オーバルパンチで2回、ずらしてカットした両端を、

ツリーの幅で切り落としました。









ホリデーホームのセンチメントを曲げて白でヒートエンボス。

オーネイト・タグに貼りつけて出来上がり。

切れ目が気になりますでしょうか。。。




最初に作ったオレンジの方は、ツリーの根元をカットしないで

オーバルの裏側に貼ったので継ぎ目が一杯見えています。(悪い例)




ツリーパンチ、その他にもこんな事に。

こちらは、前回の交流会で拝見したサンタの帽子。 

今回の帽子、実はこちらからヒントを頂きました。






夏にはアイスのコーンとして。






米国のデモンストレーター、Dawnさん

もっとすごい物を作っていらっしゃいました。

この方、もう何年も前からフォローしているのですが、

動画でのポップな語り口も大好きです。




ツリーパンチの使い方、他にもあるのですが続きはまた・・・。


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. うわぁ。目からウロコです。すごいです!!

    返信削除
    返信
    1. えりりんさん、いつもありがとうございます✨また交流会でお目にかかれますように〜

      削除
  2. なるほど〜!
    あの魔女帽子はこういう風に作られてたんですね!
    まさかツリーだとは思いもよりませんでした。
    しかもサンタ帽やアイスのコーンまで…さすがです!

    返信削除
    返信
    1. ええ~っ、chi-さんには一目でバレたと観念していたんですよっ。
      パンチ、私も最初はツリーにしか使えないと思っていましたが、1年つきあっているうちに、使い道が増えました。
      もう一個、楽しい使い方をご紹介しますので、お楽しみに!

      削除