2015年10月27日火曜日

ハロウィンパーティー 【飾りつけ編】

今度の土曜日はハロウィン。

今年は今までにも増して、世間のハロウィン熱が高まっていませんか?

私の行くスポーツジムも入り口が派手に飾られているだけでなく、

スタジオのウォーミング・アップはThis is Halloween とスリラー。

今週は、仮装して参加するクラスも多数用意されているようです。

そんなこんなで、日本にもハロウィンが定着したと認めざるを得ない2015年秋。

我が家でも土曜日にハロウィンパーティーを実施致しました~。








飾りつけに、当日までに頂いていたハロウィンカードをしっかり活用させて頂きました。



ちぇぶ様より頂いたスライダーカード
カードに見えますが、実は素材集。剥がして、使えるようにしてくださっています。ちぇぶ様より。

にこりんさんのお嬢様より ネバーエンディングカードです。

S様より。ご購入頂いたスタンプを使ってくださいました。

ミーナmama様より。赤ちゃんの骸骨が可愛い・・・




皆様、ありがとうございました。



今回、最もこだわった飾りつけはこちら。

新しく導入したパーティーグッズ、ポップコーンマシーンです。





真っ赤な車型で、それはそれで可愛いのですが

やはりハロウィンパーティーなので黒にしちゃいました。




名札は、100均で買った事務用品のラベル。

枠の色は赤ですが、ハロウィンモチーフを捺すとオレンジ色に見えてきました。






作り置きしてあったピックを使うため、スイートパンプキンを作りました。





冒頭の写真の巨大カボチャは、インスタグラムに投稿したら気づいてくださった方も

いらっしゃいましたが、ピニャータです。

これについては続く【アトラクション編】でご紹介したいと思います。


ご訪問ありがとうございました。

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

9 件のコメント:

  1. 夢のように楽しくてワクワクするパーティを演出されるチロさん!写真から、楽しさが伝わってきますね! 次の投稿も楽しみです♪

    返信削除
  2. 演出だなんて!ただ楽しい事が好きなだけです。お付き合いくださる皆さまには、感謝の一言です。

    返信削除
  3. ハロウィン仕様のポップコーンマシーンがお洒落です!!!
    手の込んだ準備を見ているだけでワクワクします♪
    あ~これからどんなパーティーが始まるのでしょう。楽しみです♪

    返信削除
    返信
    1. Y*s Gardenさん、ポップコーンマシーンですが、「そこまでする?」と自問しながらの作業でしたので、お言葉頂いて、やって良かったと思いました!ポップコーンマシン、楽しかったですよ~。Y*sさんの所もちびちゃん達といかがでしょうか!?

      削除
  4. 楽しいハロウィンパーティー♪ピニャータと言うことは・・
    バシバシするんですねーーーっ。後片付けが大変!!

    返信削除
    返信
    1. りんさん、もしやご経験者様?
      自家製のは陶器のツボが入っていない簡易バージョンですので、お片付け簡単でしたよ。りんさんもぜひ、いかがでしょうか?!

      削除
  5. 先日送って頂いた時からずっと気になっていた山車のようなものは、ポプコーンマシーンなんですね!さすがチロさん✨アトラクション編も楽しく読ませていただきました。ピニャータでの子供達の阿鼻叫喚の様子見てみたかったです。ピニャータだけでなくクラフト体験など、子供達にとっては忘れられない1日になったことでしょうね!

    返信削除
    返信
    1. ポップコーンマシーンにも色々あって、もっと機能的で高性能っぽいものもあったのですが、見た目だけで絶対この山車!と決めていました。意外にちゃんと作ってくれるんですよ!

      クラフトの指導はにこりんさんに丸投げしてしまいましたが、年齢を超えて子供達が輪になって製作している姿は、とても可愛かったです💛

      削除
    2. ポップコーンマシーンにも色々あって、もっと機能的で高性能っぽいものもあったのですが、見た目だけで絶対この山車!と決めていました。意外にちゃんと作ってくれるんですよ!

      クラフトの指導はにこりんさんに丸投げしてしまいましたが、年齢を超えて子供達が輪になって製作している姿は、とても可愛かったです💛

      削除